« 2011年3月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年6月

2011年6月 5日 (日)

6月の【家電猫チョッパー】(=^・・^=)ノ

(´Д`)チョパー なんだかね、炊飯器が変な音すんだよねー

         もうだめかなぁ?

Cimg1737

(=^・・^=) 保温も調子悪いの?

(´Д`) そなんだよね~ おとぉさん、保温のごはん嫌いだしさぁ~

(=^・・^=) じゃぁ、買い替えようよ。いいもの安いの探すよ?

(´Д`) じゃぁ、チョパよろしくねぇ~~

(=^・・^=) おとさん!RC-B10VRDを頼みなさい。

おー!家電だー家電だ~ヽ(`▽´)ノ

Cimg1750_2

(=^・・^=) お?もう届いたの?早かったねぇ~

Cimg1753

(=・ェ・=) にーちゃん  またなんか買ったの?

Cimg1758

(=^・・^=) おかぁさんに頼まれたんよ 

Cimg1759

(=^・・^=) おとさん 早くだして~

Cimg1762

おー!なんだかかっこいいじゃまいか!ヽ(`▽´)ノ

Cimg1764

?なんか銅色してるぞ?ヽ(`▽´)

Cimg1765

(=^・・^=) びび、説明すっからちょいよけてれ

Cimg1769

まずこれは炊飯器じゃなくて、真空IH保温釜とゆうのだよ。

なにが一番って、業界で最大40時間の保温なのだよ!

おかぁさん、保温で困ってたからね。

ごはんのおいしさを大きく左右する炊飯前の充分な「ひたし」。
料理人でも必ず手間ひまかけているその技を、東芝は独自の真空技術で再現。炊飯器にまかせるだけで、お米の芯まで吸水できるのさ。

熱伝導に優れたダイヤモンドと銅をコーティングすることで、強火を釜内に伝えるんだよ。
丸底から激しい熱対流を発生し、お米の一粒一粒へ熱を伝え、ふっくらとツヤのあるごはんが炊けるのさ。

で、さっきの保温だけど

釜の中の空気を真空でシャットアウトして、酸化による保温臭や黄ばみに加え、水分の蒸発も抑え、最大40時間つややかに保温できるんだよ!

Cimg1774

(=・ェ・= にぃちゃんの説明の隙に箱ゲッチューだぜーぃ!

Cimg1776

今回はあたちの勝ちね♪

Cimg1777

今回もいい選択だったとおもうぞ!うんうん。

さすが!家電猫 ヽ(`▽´)ノ 

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年10月 »